マイナス金利解除で株価は上がる?解除後は預金や住宅ローンの金利にどう影響するのか。

iFOREXの特徴
✔最大レバレッジ400倍
✔ロスカット水準0%(証拠金が0円になるまで勝負可能)
✔ゼロカットシステム(借金の心配なし)
✔運営歴25年以上の安心感
✔完全日本語サポート
✔取扱い銘柄は900種類以上と業界最多水準
✔iFOREX独自の取引ツールを採用(MT4・MT5利用不可)
✔初回入金100%ボーナスあり
✔お友達紹介ボーナスあり

\ 最大30万円のボーナスGET! /

 

公式サイト:https://www.iforex.jpn.com/

馬ちゃんこと、経済アナリストの馬渕磨理子です🐴✨
株式クラブの皆さん、今日も見てくれてありがとうございます😊
本日は、予測されるマイナス金利解除についてお話ししました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【皆さんにお知らせがあります✨】
★新しい書籍 発売中❗️

前作の『勉強法』から第2弾『仕事術』の発売📕
『日本一忙しい経済アナリストが開発! 収入10倍アップ超速仕事術』

マネー力・人間力・スピード力を高める。

そのためには、時間と戦わない。
どんなに忙しくても時間という魔物をコントロールしようとしない。時間に飲まれてしまうから。今を全力で楽しむ時間術を誰でも再現できるメソッドにまとめました🐴

↓こちらから予約できます✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

★Amazonベストセラー入りしました❗️
『京大院卒経済アナリストが開発! 収入10倍アップ高速勉強法』

▼【知らないと超もったいない!】口座開設はここ!私がSBI証券を使う3つの理由

☆SBI証券口座の開設はこちらから【PR】

▼【初公開】元プロトレーダーでもある馬渕磨理子の「FXトレード手法」を全部見せます!

☆マネーパートナーズのFXnanoの口座開設はこちらから【PR】

▼ 【ノックアウト・オプション】20分で基礎がわかる!オプション取引をわかりやすく解説します!

☆ StoneX証券の「FOREX.com」の口座開設はこちらから【PR】

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

🐴自己紹介動画はこちら

🐴つみたてNISAよりも早く、資産2000万円を築ける投資法!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼お仕事の依頼はこちらのメールアドレスから
mariko@mabuchi-mariko.com

🎥運営担当:株式会社STAGEON

▼YouTube運営に関するご相談がある方はこちらから

♪楽曲提供:Audiostock 

#投資 #株 #経済

10 件のコメント

  • 何本か動画を拝見しました。とても参考になります。
    動画の内容とは関係ないですが、もう少しカメラの方に視線を向けた方が良いと思います。

  • さて、本当にマイナス金利なくせるかなぁ~?世界的に利下げに走る中、日本だけ利上げ
    物価も2%で落ち着いてきた 上げる必要がなくなってきた。
    それどころか自民党さんは円安だといろいろ美味しいことに気づいている
    わざわざ円高にするようなことしますかねぇ

  • 経験的に見ていて、今の年齢が容姿のピーク。馬淵さん独身だとしたら勿体ない。

  • マイナス金利はやめても、短期金利を上げるのはまだまだですよね…
    賃金上がらない、増税、住宅ローンのこと考えたら今の状態で金利上げたら日本経済終わると思います…
    住宅ローンの影響も大きい。

  • いつも拝見・勉強させて頂いております。
    金利と為替の話が出たので馬渕さんにお聞きしたいことがございます。

    23年の春から秋まで日経は上がっていき、その原因が外国人投資家の買いと言われ、10月の暴落時にも外国人の売りが原因と言われました。

    外国人が日本株を買うときドルを円に変える(はず)ので円高にならないとおかしいと思うのですが、逆に円安になり、暴落時(利確時)には毎日一兆円を超える売りが入り、円をドルに変える(はず)ので円安にならないとおかしいと思うのですが秋以降円高になっております。
    その原因はほぼ金利です。

    ここで質問があります。
    外国人投資家はどうやって日本株の売買をしているのでしょうか?

    ドルを円に変える必要がないくらい一兆円単位の円を常に保有しているのでしょうか?

    また、日本株の外国人投資家比率は為替に影響しないのでしょうか?

    よろしくお願い致します。

  • 企業の投資や利益は確実に増えてゆきますが、個人の消費が増えないと、景気はちょっとだけ良い程度ですね。
    2024年問題で残業規制を厳しくすると、所得は減るので、これもマイナス要因ですね。

  • ホントは影響少なそうだけど市場って過剰に反応するからとんでもない売り浴びせくると思うんだよね
    結局ちょっとしたらあんまり変わらなくねって戻りそうだけど

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です