★ASAKURA経済セミナー★
次回2025年1月18日(土)オンライン&東京大手町にて開催します!
見どころ・・・
経済アナリスト・朝倉慶の気になる社会のトピック、世界の政治経済動向の解説!銘柄マスター・長谷川伸一の注目銘柄解説 など
3時間半にわたる白熱のセミナー!
申し込み先
——————————————————–
こんにちは 朝倉慶です
今年最後の朝倉慶の放送となります
1年間お世話様でした
来年もよろしくお願いします
さて来年ですが、日経平均5万円と思います
今年は33288円から7月11日の42426円まで
率にして27%上昇しました
これを来年に当てはめますと楽に5万円となります
ここ数年、日本の物価上昇も顕著になってきています
この流れは収まりようもないでしょう
インフレ転換を受けて日本の株価も更に上がっていくでしょう
来年の展望について月曜日朝倉CDを吹き込みました
ここでは来年の展望についてじっくり解説しました
朝倉CDは3300円と手ごろな値段です
是非お求めください
株高、円安、金利高の基本的な流れは加速するでしょう
今後もタイムリーに情報発信していきます
今後ともよろしくお願いします
——————————————————–
【株式会社ASK1】セミナー、CD、レポートなど朝倉慶の経済情報配信をしています。
【朝倉慶公式Twitter】朝倉がつぶやきます。
朝倉慶チャンネル☆登録をお願いします→
#朝倉慶#朝倉慶チャンネル
こんなに熱く語って頂いていて、ファンですが何故だろう。聴きながら寝落ちしてしまうことがあります(笑)
面白いオッさんやなw
円の価値が下がっていくこと。
相対的に株価が上がって行くこと。
これは円だけじゃ無いのだけど、通貨で高値だった円が1番顕著になります。
ドル高は最低でも10年は続く
来年もよろしくおねがいいたします
堅調な日本経済に大いに期待したいです
朝倉さんの後押しで国内株式にチャレンジした1年でした!今のところ順調です!来年が楽しみ❤❤
手取りが増えますように
来年もよろしくお願い致します‼️
日経平均が上がるってことは、物価も上がるってこと。生活防衛の対策を考えなければならない。金を買っておけばよかったが、もう、高くなりすぎて買えないし、あ〜
【悲報】2025年日経平均20000万へ
楽しく面白く見せてもらっています
2020/12/14
「日本株の堅調を喜んではいけない」日銀の”爆買い”の末路は地獄だけだ 。他国の中銀は株式を買っていない 。「ETFを買い続け、今や日本株の最大の株主は日銀だ。暴落を招くため簡単に株を手放すことはできず、出口はない」
以下の見通し(※)の通りであれば、日本経済は完全なデフレからの脱却となるので、日経平均 50,000円は実現する。
日本経済は、2022年2月-9月に金利のボトムをつけ、1990年バブル崩壊の影響で発生した需給ギャップを約30年かけて克服したと考える。
今年の日経平均の最高値更新はこうした背景があってのことだと考えます。
(※) 内閣府は26日に開いた経済財政諮問会議で政府経済見通しに基づく需給ギャップや賃金上昇率の試算を示した。
2025年度の実質成長率が1.2%となった場合、日本経済の需要と供給の差を表す需給ギャップは0.4%と7年ぶりにプラスとなり、需要増に転じる。
名目賃金上昇率は24年度に前年度比2.8%と、物価上昇率の2.5%を上回る。25年度は賃金が2.8%、物価は2.0%とそれぞれ上昇する。
内閣府は「賃金上昇率が物価上昇率を上回る状態が定着し、個人消費も徐々に増加する」と説明している。